最近浮気が多いオタクのはなし。

関西担の独り言。よく後から追記してます。

関ジュの兄組

2018年少クラin大阪を見返す度に思う。

関ジュの兄組スペック高すぎ幸せになって、と。
先にデビューしたジャニーズWESTもそう。関ジュは異常に兄組のポテンシャルが高いのだ。

元々るたこじにfunky8を兄組としていましたが、近年バンドトリオとDK組(あの子達も大学生…)も兄組の括りに入ってきました。そして少クラin大阪でスペックの高い人固めて曲を披露してくれてありがとう。(佐野くんはライオンキング少年でスペックまじ高いため兄組ではないけども入ってた。)


そしてなんであのポテンシャルの高さを持ってもスポットライトを浴びることが出来ないの!!!!!!!

完全な八つ当たりである。だって彼らは顔がいいし芸人さんの体力を削ぐほど面白いし、演技も歌もダンスもできる。アイドルに求められることはほぼほぼ出来ちゃうハイスペック集団なのだ。
なのに少クラは年1だし、関ジュのコンサートも大阪のみ。倍率高すぎて入れない。とりあえず東京でもして欲しいし、客席増やしてくれない??当たらないんですけど??


とのことで絶対に叶わない私の理想デビューを語りたいと思います。



まず、まるっと全員同じグループとしてデビューしましょう。大事なのはその後です。
まずひな壇バラエティにガヤ担当藤原丈一郎向井康二を置いて、面白い子達がいるグループね…と印象づけましょう。まいジャニで芸人さんとも触れ合っているのでこのふたりなら問題なし。ここで面白枠が好きなオタクをゲットしてください。

その後音楽番組であのハイスペックぶりを披露しとりあえず世間を驚かせます。あれ、あのうるさい子達何してるの???って。
そして見つけてください西畑大吾を。そして喋らなければ顔がいい代表、こじけんもここで覚えてください。大丈夫です、気づいたらリチャは覚えてるから。ここで顔担を引きずり込みます。


その後数枚、大阪やわちゃわちゃした曲と爆イケハイスペック曲を交互にリリースし世間を一旦混乱へ導きます。
次にユニットに力を入れましょう。るたこじ大吾+funky8+バンドトリオでそれぞれ楽曲を出してください。アルバムとかではなく、カミセントニセン、テゴマス的な扱いで。
王道アイドルとダンス集団、バンドの超個性武器を世間でアピールしつつ、コンサートではえ、そこでユニット組むん!!みたいなセトリ欲しいよね。

ここで、バラエティ班や演技班(主に大吾)から現場に入った人は

末澤誠也林真鳥にオトされます

スエ様はとりあえず生の威力がすごい。写真より動画、動画より現場の顔。まじで、現場のすえに堕ちない女はいない。手首のヘアゴムずるい。
そして私たちの浮気相手、まとくんです。強火安田担でファンサマシーンの彼は(エイターさんは、丸ちゃんと同じくらいもしくはそれ以上に凄いと考えてください)ほんとに、秒で落とす。
すえが一瞬で大量に落とすとしたらまとくんは秒で次々と落とすって感じ。目の前にまとくんいてオチずに済んだ方は報告お願いします。
この爆モテでチャラい2人にオトされ量産型のジャニオタを獲得します。


そしたら次はバラエティ班、音楽班、ドラマ班、舞台班に分かれましょう。(グループで一つバラエティ番組持ってるとなお良し)
YOUたちはとりあえずグランプリに出場してください。バラエティだけじゃなくて漫才もすんの!?って言わせてください。
その時にこじけんがバラエティであのキャラを炸裂させて欲しい。ビバ!を乱発してほしい。処理班にじーこ連れてって安心。あとかっこよくなったけどまだ動きがオネエな朝弥と滑舌問題を抱える古謝で弄り倒されて欲しい。

ドラマ班では安定に大吾、そして正門くんくれてって欲しい。ジャニーズと気付かれずにイケメン俳優として間違われて。その後リア恋ギター侍という本職見せつけて。
舞台には佐野くんかな。ライオンキングだもん。というか佐野くんはどこに出しても恥ずかしくないハイスペックだからなー。

お歌ではまじではっすん。ハスキーボイスなのに高音でお顔が可愛くてっていう属説を発揮して欲しい。あとバンドトリオの早急な問題は圧倒的ボーカルが居ないので歌唱メンになって欲しい。今の関ジュは歴代に比べてボーカルが弱いイメージ。すばるくんや、照史くん、文ちゃん(この3人の歌い方は違えど)などの代表的歌うまジュニアがいないからはっすんが伸びれば武器になる。

今江くんは内面を掘り下げて欲しい。しゃべくりとか夜会とかでちょっと変で優しくって、大根だいすき今江大地です!をいじって欲しい。兄組の良心。一般と言うより芸能人のウケよさそうだし。あの荒ぶった頭をヘドバンする笑い方を全国放送で!!


そして各所で得た地位や武器を持ち寄って最強の集団になって欲しい。え、あの俳優あのグループなの!?とか芸人さんじゃないの!?って本気で言われて欲しい。




という妄想。