最近浮気が多いオタクのはなし。

関西担の独り言。よく後から追記してます。

2018年が終わる

こわい、もう1年経ったの?というのが感想です。つい最近ヒナちゃんわんわんシックスしてたよね?


そんな中今年の1年を振り返りたいと思います(ジャニーズで)


上半期はまっっっったくコンサート運がありませんでしたね。コンサート予定日に大事な予定が入ってたり、上京が重なって現場に足を運ぶ隙がなかったです…。ただの在宅ファンと化し、ジャム魂のDVD発売まだかなーとか、WESTivalのレポ、少年たちのレポを読み漁ってました。


そのあと運命の4月です。すばるくんの事務所退所のニュースが報道されました。
前日に週刊誌かなにかで発表された時は「すばるくんが?www適当なこと言われてんなーww」とか呑気にワロてました。ワロエナイ。
翌日記者会見の時間帯に、エイターでもない友人がわざわざ尋ねてきてくれて一緒に会見を見ました。友人の前では泣けず帰ったあと一人でめっちゃ泣きました。次の日のメイク大変だった。

しかもヤスくんの病気についての発表も重なり周りにお世話されながら生きてました。ご飯を無理やり食べさせてくれた皆様ありがとう。


その後はエイトさんから目を背けるように、WESTちゃんへ走りました。エイトさんの番組はリアタイから録画へ代わり、Twitterもエイトさんの垢を開かず全力で逃げてました。リアタイしたのはクロニクルと関ジャムラストのみ。今思えば全てにちゃんと向き合ってすばるくんを送り出したかったです。


すばるくんの脱退後もヤスくんの居ない5人のエイトさんの画が続き、私はようやく録画していた番組やTwitterを開きつつもメインをWESTちゃんへ、そして丈くんへ走りました。その頃にようやくSnow Manと出会いましたね。



2018年初めての現場は丈くんが外部で出ていた「タイヨウのうた」です。主演の柏木ひなたちゃんも好きで、丈くんも辰巳くんも出るということで「いかねば。」と思いある日急にチケを撮ったのを覚えています。しかも超忙しい時に間をぬっていきました。丈くんはいつでもキラキラしていてカッコイイしビジュがいいし22なのに制服バリ似合ってました。辰巳くんが現場の方が顔がいいことにも気がついた。買うつもりのなかったパンフもしっかりGETしました。


2つ目はグレ魂東京公演、久々に向き合ったヤスくんは頭のキズを隠さず刈り上げ、私の大好きなふわふわな王子様とはかけ離れた姿になっていました。病気でメガネを外せもしないと。私のタイプとはぜんっっぜん違うのに、ヤスくんはまた私の心をがっちり掴んで行きました。タイヨウのうたと1週間違いでしたが、丈くん♡となっていた私を荒々しく元の位置に戻しました。っょぃ。


その間になにわ男子の結成が発表されました。喜び半分となんとも言えない気持ち半分で素直に喜べないことが丈くんに申し訳なかったです。リューンも少クラで丈橋で曲披露したことも、funky8の広報担当だと喜んでいたからです。funky8の誇らしいシンメだと思っていたから。
すばるくんとヤスくんへの気持ちから復活したあとに丈くんのグループ結成。永遠なんてないんですね。
幸か不幸か、funky8はバックダンサーとしての才能があります。ラキセのTAMERなどを見ればよくわかる。フロントの人たちを輝かせつつもフロントが手を抜いたら一瞬で喰ってしまう、そんな才能が。(まるでふぉ〜ゆ〜)なにわ男子がなかったらふぉ〜ゆ〜的位置に着くのではと思ってました。身長もそんなに差がなく全員低めなのもその才能に磨きをかけてた。そしてそれを打破した丈橋に対し、スエは「8人の括りがなくなっていいと思った」と言いました。寂しいけどわかるような気がして辛かったです。



3つ目の現場もグレ魂です。追加公演に友達と行きました。泊まったところが梅芸近くだったので、クリパも関ジュ魂にも行けない自分を恨んでました。そしたら、バックで関ジュがついてる……!!!!??
東京公演で1度エイトさんを見ているので、今回はもう振り切って関ジュをみる!と最初に決めました。前日レポを見ずに行ったので、もう死にそうでした。なにわ男子の曲も生で初めて聞けたし、丈くん&ヤスくん側で常に推しが見える状況。2人がいない時は必死でスエ様を追い、ヤスくんの銀テをゲットし幸せだった。ヤスくん本人にはとことん干されたけど関ジュ担としてなら大正解ぐらいだった。




そして現場は終わり、田舎で過ごすお正月が来ます。
黄金期担の皆様が吐きそうなくらい楽しみにしているであろう8時だJが一夜だけ復活するとか域なことをしてくれるなんて思っても見ませんでした。
すばるくんは二大巨頭だったしでて欲しい、という気持ちとエイトとしてのすばるくんが最後であって欲しいという2つの気持ちで押しつぶされそうです。
カウコンもTOKIO兄さん、嵐さん、エイトさんがメドレーすると言ってくださってるので幸せですが、あの、WESTちゃんは???どうですか??
5周年ですが?( ^ω^ )


そして年明け一発目に1月6日WESTv参戦予定です。来年は飛ばしていきます。春松竹も少年たちも舞台あるかわからないけどあるなら行くし、映画少年たちも必ず見に行きます。(正門としょっぴーをちゃんと観るために3回はみる)予定なんて調整します。関西まるごと愛し抜くと決めました。グループがどうとかではなく、みんな、まとめて幸せになって欲しいな。

悔いのない2019年にしたいです。来年もオタ活!!!!