最近浮気が多いオタクのはなし。

関西担の独り言。よく後から追記してます。

ジャニーズWESTに歌って欲しい関ジャ二∞の曲

 

私は安田担で重岡担です。そして最近ハマダが気になっています。

 

そんな私プレゼンツ!

ジャニーズWESTに歌って欲しい関ジャ二∞の曲です。(いつか反対も想像したい)

 

デビューに10年も差がありますから、関ジャ二∞の曲数が多いので今回はエイトさんから選びたいと思います。

関ジュでも想像したいね!

 

 

 

1.My Last Train

   なんてこった。この曲は濵ちゃんと照史くん、どちらをメインに据えるかかなーーーーーーり悩みます。

歌唱力的にすばるくんに匹敵するのは照史くんかと思うのですが、濵ちゃんの哀愁漂う感じもピッタリだと思うんです。

照史くんメインだとエイトっぽさが残るし濵ちゃんだと違う雰囲気を楽しめると思います。

ご本家様はかなりハモリが美しいので神ちゃんには全力でハモって欲しい。

 

 

そして超個人的に小瀧のハモリも好きなので、濵ちゃんがメインの場合は神ちゃん+のんちゃんのハモリで。

照史くんがメインの場合は神ちゃん+濵ちゃんかな〜〜??

 

いっそ照史くんと濱ちゃんのデュエットでもいいと思うのでぜひ歌ってくださいまし。

 

 

 

 

 

2.kicyu

誰だこの曲持ってきたの(怒)(私)

子供はちゅーで大人はキス?合わせりゃいいじゃん!というとち狂った(褒めてる)曲です。最初コンサート映像を見た時はは?????という感想しか抱けなかった人

私だけではないはず。

可愛いof可愛い。もう大渋滞よ。気まずいver.も良かったね…。

嫌いな人いないと思ってます。

 

じゃなくて間違えた。うぇすとちゃんね。

誰だと思いますか?これはね、シンメじゃ意味が無いんですよ!

てことで藤井さんと重岡さんのコンビで行きましょう!!!!

同期はシンメとは違ったすてき要素ですからね。照史くんとシゲ、もしくは照史くんと神ちゃんでも迷いました。でも照史くんと神ちゃんいつか自分たちでこういう曲出しそうだから…、ね!

 

というかハイトーンヤスくんと不思議声横ちょに対抗するにはこの2人しかないと思いました。低音ボイス藤井流星にお砂糖ボイス重岡大毅なら本家にも劣らないでしょう。

 

 

3.アカイシンキロウ

関ジャ二∞の中でも、かなりジャニーズっぽい曲です。(彼らはジャニーズです)

自担だからってこともありますが、2番Aメロの「落ちつなよなんて言わないで。まるでひとごとみたいに何度も時間気にしてはそそくさとルージュひきなおす君」パートがむっちゃ好きなんです。

このパートはぜひ!ぜひ!小瀧へ!!!!!

また違ったアカイシンキロウになりそうで…!

小瀧はヤスくんよりた行の発音が強いので「落ちつきな」のた行2連続はきっと自分のものにしてくれると信じてる。

 

そしてこの曲の醍醐味、丸ちゃんのフェイクは濵ちゃんへ。

 

 

 

4.ローリング・コースター

亮ちゃんが大好きなこの曲。1番ダブルボーカルっぽいもんね。格差時代の曲なので個人的には複雑ですが曲に罪はない!いい曲だ!

(Puzzle色が強い…)

 

ツインボーカルはね〜、神ちゃんと淳太くん!!淳太くんでしょ!

あのメルヘンおじさんとまで言われた淳太くんが歌わずして誰が歌うの!

リズム難しいところがある曲なのでそこは神ちゃんという万能すてき化粧水で解決。最強のローリング・コースターです。

予想ですがあと5年は歌わなさそうな気がするので。むしろアコースティックVer.がラストな気さえします。うぇすとちゃん歌って。

 

 

 

5.Water Drop

eighterみんな好きなのに何故か珍しく口パクだったことを私は決して忘れない。恨み。

この曲のコンサート衣装、めっちゃ重岡さんに似合うと思いません?あのブルージャケット(光ります)。もっと詳しくいえば、ジュニア時代の重岡さんにバチくそ似合うと思うんです。ジュニアの重岡さんは個人的に儚いイメージでした。

「街を歩けばあの日のままの」パートは濵ちゃん、「いつもどこかで微笑んでるの心許せる誰かといるの」は淳太くん!

「こんなに苦しいなんてね」は神ちゃん。ラップはもちろん藤井さんです。お願いね!

「だけど分かってる〜」パートは照史くん!

そしてシゲと小瀧でセンターはりましょう!エイトの歌割り通りに動かずに割とシャッフルして欲しい曲です。

 

 

 

6.アダムとイブ

本来デュエット曲ですが、7 WESTちゃん4人に歌って欲しいです。完全に曲調だけですが、アダムとイブは君まぼ感があるんですよねー。

Dial upと君まぼ戦争が懐かしいですが私は君まぼが好きなのでまだくやしいでず!゛!゛

儚い重岡大毅はこういう曲で現れるのでみんなで歌おう。

ただ、淳太くんと濵ちゃんもハマるきがする。。保留にします。

 

 

7.ナントカナルサ

好きな曲ですが、ジャム魂で歌った時は何故このタイミング?え??と思うくらい意外な選曲だったのが記憶に新しいです。

これはうぇすとちゃんはもちろん、関ジュにもナントカナルサ!ナントカナルサ!って言われたいです。なんとかなるもの。

関西大集合イベントとかないの?歌おう?

絶対に行くから。

丸ちゃんと村上さん、淳太くん、流星くん、丈くん、奥村くん、こじけんで歌おう。世界全部ナントカナルサ。

 

 

 

8.きっと幸せがキミを待ってる

大倉ソロ曲ーー!!!

眠れない日はこれ聞いてるってくらい眠気を誘うマイナスイオン曲です。

ね、小瀧さん歌おうか!笑

しかも今の小瀧ではなく、28歳くらいの小瀧が歌ってるところが見たいです。

その頃にはきっと小瀧は世界救ってるから。

そのリハメイキングでマスクをした重岡さんが舞台袖から覗いてたらいいのに。わかる?

 

 

 

 

9.EJ☆コースター

ジャニストさんはエイトよりアイドル曲多いいなとは思いますが、EJよりのアイドル曲はイメージがなくて。

 

ジャニストさんがアイドルする時はスタイリッシュにアイドルするんですよね。

一方エイトさんはわちゃっと急☆上☆show!!とかEJみたいなおもちゃ箱アイドルになるんです。(バリハピやええじゃないか、∞SAKAおばちゃんROCKなどの関西曲、タコまいや粉もんも除きます。そういうテイストの曲なので)

 

なのでアイドルしてる〜!!っていう曲だとEJかなー?とギラギブベイベーもアイドルしてる〜!って思ったのでぜひ歌ってください!ほろりメロディーでもいいよ!

 

 

 

 

 

 

とりあえずここまで。また思いついたら気ままに