最近浮気が多いオタクのはなし。

関西担の独り言。よく後から追記してます。

安田章大でみる関ジャ二∞コンビ

全コンビ書きたいなーって思いつつ、自担贔屓で各コンビ見ていきましょーー!

(可愛いが大渋滞してるのでご注意ください)

追記:ファン向けクリスマス動画で横山さんがヒナとおっしゃったのでダメージが残っている状態で書いています。



1.kicyu(きちゅ・きっちゅ・きっちゅー)

横山裕安田章大のコンビです。
呼び方色々ですが私はきちゅ派です。キスとちゅーって同じ意味やんくっつけたらええやん、という横ちょ作詞、ヤスくん作曲の可愛すぎるユニット曲からコンビ名はきてます。本来KissとChuなので綴り間違いですが横ちょは英語に弱いのでご愛嬌。

基本横ちょ→→→→→→→←←←ヤスくんの図。
特に2017年は、横ちょはずーっと「俺、最近ヤスにハマってんねん」て言ってました。本人に自覚はないかもしれないけど、2013年から横ちょの愛が重くなっていってる印象。ヤスくんがジェラピケ着てた時はもうずーーっと可愛いって繰り返してました。確かにめっちゃ可愛いけど。
ただヤスくんはメンバーへの愛が割と平等なので報われる日は来るのかな。年下組全員困ったら横山さんのことを「お兄ちゃん!」って言いますがヤスくんはその筆頭。横山さんのしっかりせな、という鎧を天然で剥がすヤスくんのいいコンビです。(無自覚で剥がして無自覚でお兄ちゃんを着せる)



2.やすば

渋谷すばるとのコンビ。一時期はマジでデキてた(語弊)し、2人でWebも連載してました。(その頃はひなまる、くらりょのセットイメージだった)
その頃は誰が見てもお互い依存してた。たまにすばるくんはこの時期を思い出してメンバーに恋愛しかけたことあったなーとか言うから、倉安と二大巨頭で腐女子が湧きます。たまにマジのやすば担腐女子がいるので地雷を踏まないようお気をつけ下さい。

このふたりはマジでサイズ感が可愛い。見た目が可愛い。しかも、みんなの良心ヤスくんに唯一きしょいとか言えちゃうスバさんです。ヤスくんの優しさが故かメンバーは割とヤスくんに甘いのにすばるくんは見逃さない。バランスのとれたさいかわコンビ。気になった人はdesireというユニット曲をきいて倒れてください。




3.ひなやす

あー天然コンビきたー…。村上信五とのコンビです。村上担の方々はひなやすにやさしい。理由はわからない。お互いの天然は見逃さないのでヤスくんに村上さんがツッコミ入れたあとヤスくんが村上さんにツッコミ入れることがよくある。(気質は両方ツッコミ)
私の好きな村上さんは「ヤス、ヤス、散らかすなやめとけ」って言うやつです。(「散らかりすぎや!ヤス!」くらいまでの勢いになると横ちょになるので注意)
あと割とぶりっこだと思ってます。天然だけじゃない、このふたりはわざと可愛いことしてる時がある。わざとなこと知ってて騙された人いるよね。私もです。
村上さんとニノの酔っ払い悪ふざけであの優しきヤスくんがずっと避けてたり、お高い店でゲップした村上さんにヤスくんが静かにキレたことがあるなど、ちょっと地雷踏んで黒安田を呼ぶ村上さんが私は好きです。




4.山田

丸山の山と安田の田で山田です。(公式な呼び名)
年下組でシンメを組むなら山田とtorn、くらまるとヤンマー(こっちだと見た目のバランスがいい)と思ってるので割とシンメに近いコンビ。
ジュニア時代はゆずさんに憧れて2人で路上ライブしてました。
昔に遡れば遡るほど歌声が似ています。たぶん歌声の聞き分けは新規eighterの登竜門です。その後はハモリの聞き分けもあるので、それが分かったらどっぷり使った判定基準にもなる。
メンバーのプライベートに全く突っ込まない丸ちゃんがヤスくんには相談するところとか、昔ヤスくんが笑いをとると必ず嫉妬していたところとか、割と丸ちゃんからのアクションが多いところも好きです。(ヤスくんはそんな嫉妬も受け流す)
ハモリ職人のふたりによるキンキ兄さんの愛のかたまりと硝子の少年はハマりユニットなのでぜひライブ映像を見てください。




5.ヤンマー

錦戸亮とのコンビ。2人で天気予報のヤンマー兄弟をしていたことから来ているコンビ名です。
双子みたい、兄弟みたい、と言う人が多いですがどっちが兄?と聞かれたらもれなく100%の確率でヤスくんと答えます。お互いの呼び方も亮ちゃんは「章ちゃん」ヤスくんは「亮」と力関係がわかりやすいです。その上ちょっとMな亮ちゃんは本当にそれはダメと言う時に叱ってくれるヤスくんが好きだそうです。怒られた話を何年も嬉しそうにします、「あの温厚な章ちゃんを怒らせたんやで!」って。
オタクはついてけねぇや。
そんなふたりは、錦戸亮に可愛いことさせたいという大天使安田様のおかげで可愛いに特化したアイスクリームというユニット曲があります。可愛い錦戸亮を求めてる方にオススメです。





6.倉安(エルコン、妖精コンビ)

大倉くんとの仲良しコンビ。グループ内コンビの中でダントツに仲がいいと思います。メンバーとのプライベートエピはだいたいお互いの話する。
こちらはしれっと大倉くんからの愛が重めです。ヤスくんの病気のことや、根っからの危なっかしさを1番気にかけてるのが表でもみてとれる。グレ魂前には危なくなったら引きずってでもステージから下ろす発言。ヤスくんはそんな大倉くんを知ってて、さらに自分のお願いに弱い事知ってておりない発言。しんどい。
あと全くの真逆なのに仲がいいです。方やシティボーイ、方や自然大好き野生児。他にもグループ1高身長と低身長、本当に好きなのはお互いのメンカラetc.....2人が出逢えた奇跡に感謝。ありがとうジャニーさん。


そんな感じで軽めに(?)ヤスくんでみる関ジャ二∞コンビでした。
次は誰で見ようかなーーー。