最近浮気が多いオタクのはなし。

関西担の独り言。よく後から追記してます。

メンカラでみる関西グループ(後編)

すでに二つに分けてるので一気に終わらせたいと思います。

5.オレンジ
丸山隆平桐山照史大西流星

わぁ〜あざとい。笑 自分の可愛さわかってて仕掛けてくるタイプ大集合。


丸ちゃんはみんなの精神安定剤だと思ってます。丸ちゃんが緊張してたらみんな緊張消えて笑っちゃうし、丸ちゃんがギャグしてるとみんな楽しそうにしてます。いやほんといつもありがとう。
そしてハモリを上下しながらベース弾いてるのまじでやばいと思います。ベースはメロラインでもないし、せめてメロライン歌えればいいけどまさかのハモリ。しかも主旋律とハモリ上下をサラッとやってのけるので縁の下の力持ち過ぎると思います。爪隠しすぎです。もっと俺凄いことしてんだって言ってください。ダンスも覚えることは苦手と公言してますが、ダンス自体は苦手ではなく長い手足を生かしたスタイリッシュなダンスをします。すき。



照史くんはとりあえず歌。ジャニーズのボーカルで目立つ方はけっこう技術派が多いんですけど、すばるくんと照史くんは技術どうこうの前にパワーで蹴散らせるタイプ。パワーで隠れがちだけど技術もすごいって感じ。照史くんは特にオブリガードえげつないですね。さらにロングトーンやオブリガードも凄いんですけど、短い歌詞も結構すごい。Onechanceの大サビ前「運命の」だけでめっちゃ歌上手いのわかる。スキルメン大集合したみたいなグループで歌の大事なことろ任される照史くんはほんとずっと歌を歌って欲しいです。ステージに立つべくして立ってる人。



りゅちぇはロックダンスとアイドルダンスの使い分け上手いなーって思います。最初りゅちぇ見だした時はアイドルダンスを見る機会が多く、私はアイドルダンスとシャカリキだったらシャカリキ派だったのであんまりちゃんと見てませんでした。ある時ロックダンス披露してるところ見てかなり驚きました。踊れる子か!と。徹底したアイドルキャラ+ロックダンスのギャップはかなり素敵です。着実に人気をつけてアイドル街道突っ走ってください。



んー、笑いは全員違う。りゅちぇはバラエティは基本おもんない(小声)けど自覚のない毒舌が炸裂した時が面白い。周りがあたふたしてる。無茶ぶりやトークも可愛いギャグで終わりがち。(高一に何を求めてんだ。りゅちぇはこれからだ!)けどりゅちぇはすべることを怖がらないので絶対伸びる。照史くんの笑いはバランスタイプで横ちょっぽいし丸ちゃんギャグマシーン。当たるまで戦えなのでまるで違う。
スキルも丸ちゃんと照史くんは歌(丸ちゃんの歌はパワータイプでは無いけどめっちゃ上手い)でりゅちぇがダンス。でも全員スキルメン。いいね〜。


披露して欲しい楽曲
1.エネルギー
はいぶりっ子しよう。この3人にぶりっ子曲やらせずして誰にやらせるの。クルトンでもいいよ。

2.ふりむくわけにはいかないぜ
照史くんに引っ張られたかなー。けど照史くんの男っぽさと丸ちゃんの男っぽさはちょっと似てるから合いそう。

3.何万回だって「君が好き」
これは全くぶりっ子せず表情も作らず3人で歌って欲しい。歌で勝負して。


踊らせないパターン。関西楽曲縛りしてなかったらSMAPさんのオレンジ入れてたメンバーでした。決してメンカラがオレンジだからではないです。人として。



6.紫
村上信五、濵田崇裕、高橋恭平

またキャラが強い…。天然二人いるしきょへはちょっとおバカさんだし…3人にしたいようなしたくないような。意外と濱ちゃんと村上さんの関係性がわからない。(村上さんはばどちゃんのイメージ強い)


村上さんはツッコミ番長なのにぶりっ子(語弊)でおっさんキラー(語弊)のあざかわです。村上さんのファンがエイターの中で1番危ないやつ多い(褒めてます)と思ってます。あとギャグ線高いのも村上担の方々だと思います。ファンが濃い。
村上さんはバラードとの親和性がかなり高いです。あの声がほんといい味出してます。BJの2番のなんてその象徴。あなたへ、もいいですねー。あとバリンタンやナントカナルサ、エネルギーなどの明るくぶりぶりした曲も似合うので村上さんしんどい。
ダンスもなんか綺麗なんですよねー。マーメイドで横山さんがセンターにするくらいに。手足の長さは関西1だと思ってるのでめっちゃ映えます。村上担はダンス好きでしょう?
俺がしっかりしなきゃって思ってない天然村上さんはあまりにも可愛いので村上担可哀想。



濵ちゃんはもう、もう、パーフェクト集団ジャニーズWESTで1番しんどい。リア恋枠で歌、ダンス、アクロ、演技、天然と武器多すぎ。爆モテ男で優しいとかちょっとそんなに属性積まないで??なにダンス苦手とか言ってるの?しんどいから。
濵ちゃんは歌もダンスも語りたいね。ほんとに、濵ちゃんと神ちゃんはジャニーズWESTの中でもマルチパフォーマーがすぎる。濵ちゃんは抜きのダンスが上手。神ちゃんがバキバキで流星くんが綺麗なダンスなんですけど、濵ちゃんは基本流れるようなダンスに緩急がついていて魅せるダンスだと思います。なんかちょっと気だるげで色気がすごい。
歌も喫煙者の肺活量じゃないし、低音も高音もサラッとでてクセもないのに、新規の時は上手さに気づけない。聞けば聞くほどうまいタイプ。
バラエティは天然ボケでミラクル型に見えますが平均値も高いので爆弾抱えたバランス型。



きょへもしんどい子です。しんどい。まず顔がいい。流星くんみたいに片方の口角上げがち。関西ジュニアでは珍しいタイプのイケメンですね。美しいよりカッコイー!って感じ。パフォーマンスもストイックで歌の練習でヒトカラしたりと努力していて、BOYSのGive me…は天才的にハマってました。濵ちゃん以外歌って欲しくない気持ちから開放された。
あとあの顔でちゃんとチョけるのですごい好きです。卍キャラ貫いて欲しい。シゲに刺さってたからいけるよ。胸きゅんキャラとおバカか混在している逸材なのでバラエティ向きだと思います。


3人まとめるととりあえずしんどい。紫担当の人大変そう。天然とちょっとおバカってしんどいのよ??あと落ち着いたダンスをする3人なのでめっちゃムーディーな曲似合いそう。紫めっちゃ似合うやん。
あと立ち位置が全く違うのも興味深いです。バラエティ班村上さんにスキルメン濵ちゃん、ビジュアル担当のきょへ。くせ強いけどバランス取れてるのでは無いでしょうか。笑いも爆弾抱えた2人に対してヒナちゃんがいれば面白くなりそうですし、ヒナちゃんが天然かませば2人がえ?ってなって面白そう。色分けだと1番バランスがいいですね。


披露して欲しい楽曲
1.ツブサニコイ
ツブサニコイのヒナちゃんがすき。そして濵ちゃんの声で頭で再生できたので。

2.Butterfly I loved
大倉くんのソロ曲なんですけど、ぱっと浮かんだので。これはセンターぐるぐるパターン。歌詞割をものすごい短く回して欲しい。

3.アカンLOVE〜純情愛やで〜
きょへのパリピが想像出来たのと、「するりすり抜けあいつ」をヒナちゃんに歌って欲しいから。

きょへとヒナちゃんが個人的に低音が好きなため選びにくかった。基本リードボーカル濵ちゃんイメージなのに。


7.ピンク(披露して欲しい楽曲は黒と一緒に)
小瀧望道枝駿佑

わーエース。赤がセンターだとしたらエースですね。センターを脅かす存在の2人。エイトのエースは亮ちゃんなのでここは違うのかなあ(内くんは元エースでピンク)


のんちゃんも基本スペック高いのよね〜〜〜。はまかみちゃんとも違う。スキルメンてよりスペックが高いの方がしっくりくるんですよね。歌はめっちゃ音域広いし、シゲちゃんも言ってたけどダンスもメキメキと上達してます。まだ伸びるのかよ。笑
シゲちゃんの圧倒的主人公感と流星くんというシンメさえいなかったら、のんちゃんはどこに行ってもメイン扱いだ思います。ジャニーズじゃなくても。
そしてこの子笑いのスペックも高い。特に小ボケがすごい。たまに大爆笑取りますけど、小ボケのセンスの高さがいい。小ボケなら関西メンバーで1位だと思います。まじスペック高いわ。ただ顔面とスペックが高すぎてリア恋枠にはならない。どう転んでものんちゃんはクラスメイトにならない。



みっちーは超次世代エース。みっちーは東京に連れてかれると思ってた。存在感の一点突破。ダンスも歌も信号機組は割と同じくらいの数値たたき出すだろうけど、みっちーは存在感が凄い。あと凄まじく顔が整っていて美なのでコンサートで私は、右隣の女の人がみっちーに担降りする瞬間を目撃した。えええ。
笑いは…なにわ男子は全体的にこれからなので。多分みんなの爆弾処理班に丈くんがなるんだろうなと予想。というかエイトさんとかジャニストちゃん、丈くんの笑いのスペックが高すぎるだけなので、王道っぽいなにわ男子はそんなに笑いに貪欲にならなくてもいいからね…??君たちは君たちの路線を行くんだよ??
でも梅芸の丈くんとの漫才のツッコミでみっちー安定してきたなーって思います。あの顔面でツッコミを完璧に習得したら向かうところ敵無しなので、いつか兵器になることを期待してもいいですかね。無理にとは言わないからね!



やっぱりエース。うーん二人とも平均値は高いけど、歌やダンスが凄すぎる!って訳じゃない。ソツなくこなすイメージ。だけど顔面と存在感はほんとえげつない。アイドルにいちばん大切な華を持った2人です。この2人がグループの入り口になりそうですね。年下からはカッコイイ、お姉さま方からは可愛いと、どの年齢層にもウケそうなのでほんとジャニーズに入ってくれてありがとう。超アイドル。




8.黒(披露して欲しい楽曲はピンクと一緒に)
横山裕

はい関西唯一(?)の黒(今だにれん君を関西ジュニア卒とするか東京ジュニア卒とするか分からない)


横山さんはすばるくんのセンター、亮ちゃんのエースと違って、主人公感があると思ってます。それこそシゲちゃん的な。
エイトレンジャーだって横山さんメインだし、なぐりがきBEATやクルトンのセンターにもなんの違和感もなかった。コンサートMCもみんな横山さんにフリたがる。みんな横山さんをいじりたがる。デビューして売れてからも弟たちを育て、苦労してるのに私たちに一切それを見せない。決して平坦ではなかったであろう道のりと生き方に主人公感を感じる。
ヨコヒナの最大の違いはそこだと思います。村上さんは強運の持ち主で、横山さんが「もってない」を持ってます。だからエイトの罰ゲーム側にはいっつも横山さんがいて特典にもてんこ盛り。村上さんは強運の持ち主のためいつも罰ゲームは与える側。そして多忙のためあまり映らず。人として、芸能人としては村上さんはかなり持ってる方だと思います。けどアイドルとして、エイトのグループの中ではもってないをもってる横山さんの方が何かと目立つ。そしてそれを村上担の方々は薄々感じてる。
横山さん本人は微塵も気がついてないだろう何か。それでいて横山さんは俯瞰の目と驚異的なプロデュース力も持ってる。だからすばる脱退後のセンターはいないかもしくは横山さんだと思ってました。アイドル的なスペックは横山さんは決して高くはないけど。そして代表曲ズッコケは横山さんセンターになった。37歳にして未知数。




ここでピンク+黒の御三方に披露して欲しい楽曲
1.クラゲ
1度考えたらすこいのんちゃんの声で聞こえる。あちらこちらでっていうのはみっちー。

2.ギラギラブベイベー
どう考えてもこの3人のイメージじゃないから逆に見たい。

3.UME強引オン!
3人の声で聞こえてきたから。わっちゃわちゃして欲しい。可愛さでしかないと思う。


多分身長的なバランスの問題でセンターはみっちーだと思うんですけど、ここの御三方は彼らのいる場所がセンターなのであんまり関係ない。
あと乗り越しラブストーリー迷ったけどまだしげちゃんと照史くんの思い出のままで。



ようやく全員終了…。楽しかった…。